うえさんのページ

「秋の房総113系まつり2009 vol,3
〜房総オフ会〜

列車本数の少ない末端区間の安房鴨川駅ですが
ホームのとなりには電留線もあり
入れ替えをする列車もあるので
113系の出入りも多く
あっという間に時間が経ってしまいます。
3人でワイワイガヤガヤ
楽しげな撮影会でした。

12:16安房鴨川発113系内房線、館山廻り千葉行きに乗車。
太海、江見、和田浦の海を眺めながら
館山12:56着まで40分の113系乗車です。

「秋の房総113系まつりvol,4」へ進む
「房総の113系電車2009」へ戻る
「トップページへ戻る」


9月20日(日)
255系の外房線特急「わかしお1号」安房鴨川行き車内で合流した
やぶおさん フナさん 筆者の3人は9:15安房鴨川駅に到着しました。
電留線には113系が佇んでいます。
早速3人で113系撮影を開始しました。

館山駅橋上駅舎のテラスからは 海辺へ通う道の向こうに海が見えます。
昼食処の順番待ちの間、しばし海を眺めに行くこととしました。
「波の音ってなんだか落ち着くんですよね〜」
オトコ3人海べり散歩のひとときです。

館山駅西口ロータリーにある
「おしゃれ鮨・海の花」
お店の名前が奇抜ですが
ここのお鮨は安くて旨い!
鮨のセットと
「なめろう」を肴に
生ビールをイッパイ!

至福のひとときです



「楽しい時間というのは
あっという間に過ぎていきますね」

館山15:53発E257系特急「新宿さざなみ」で
千葉に向かうことにしました

千葉駅17:24着
昨夜撮影した3番ホームです。
やぶおさんは
113系を数枚撮影してから
静岡へ帰って行きました。
やぶおさん また撮影ご一緒しましょうね!



館山駅に到着した255系「さざなみ」

千葉駅でなんちゃん氏と合流。
やぶおさんをお見送りしたあと、ペリチカの「甲子」で鉄談義。

その後 フナさんと筆者は 筆者の自宅へ。

フナさん くま@カミさん シンケミで
鉄道四方山話に花が咲きました。